お見合いパーティー 婚活 出会い 結婚 体験談 結婚相談所

about

■お見合いパーティーの流れ■ (※参加する会社によって多少の違いが有りますので、あくまでも参考程度にして下さい)

@受付を済ませます。(お金の支払いが有る場合には、受付で支払います)

A席に着いたら自己紹介する為のカードや、最後に記入する気に入った人の番号を書くカードなどが有ります。ひとまず自己紹介カードを記入します。この自己紹介カードを相手の方と交換して会話を進めていく事となりますので、出来るだけ沢山記入された方が良いかと思います。

Bまずスタッフの方の合図で、向かいに座っている方と話をします(時間は大体3分前後です)。時間がきたら男性が隣の席に移動、これを繰り返します。席を替わる寸前には直前迄会話していた方の特徴(会話内容・服装等なんでも)などを手元にメモしておいた方がいいです。沢山の方と話すので後で分からなくなりますので。

C全員の方と話しが終わったらその時点で自分が気に入っている人の番号をAで貰ったカードに「○」を付けます。スタッフの方に渡すと集計してくれ自分を気に入ってくれている人の番号が分かります。もしお互いに気に入っているのであればカップルの可能性がグンと高くなります。

Dもう1枚Aで貰うカードに相手の方へのメッセージを書けるカードが付いています。「もっと話がしたいです」など自由に書けます。(このカードにアドレスなどの連絡先を書いてカップル発表前に先に渡す方もいらっしゃいました。)

Eフリータイムです。お気に入りの方に積極的に会話をしに行きましょう。約3分前後で3〜4人の方と話せます。

Fいよいよラストです。自分のお気に入りの人の番号を書いて会場のスタッフの方に渡します。

Gスタッフの方が結果を集計し、カップルになった番号を発表して終了します。

Hカップルになった方は出口で合流して会話をしたり、一緒に帰る事が多いです。時にはお茶に行く場合もある様です。(カップルにならなかった方はそのまま帰りますが、とても気に入った方がいらっしゃれば連絡先を渡すなどのアプローチする場合も有る様です。また友達同士での参加であれば、その後みんなで食事に行ったりする事も。)

inserted by FC2 system