お見合いパーティー 婚活 出会い 結婚 体験談 結婚相談所

shopping

■私の思うコツ■

○「見た目は肝心です」・・当たり前ですが第一印象が良くなる様に服装には注意しましょう。男性はスーツが無難ですが、自分らしさを出したい と言う方はもちろん私服でもいいと思います。女性もワンピースや女性らしい服装の方が、好まれると思います。

○「一人参加もオススメ」・・人にもよるでしょうが「私の体験談」のページでも書きましたが、旦那さんと駅まで一緒にゆっくり会話が 出来てとても良かったです。会場では慌しくて、ゆっくり話も出来ないものです。心細かったり、恥ずかしいと思われる方もいらっしゃると 思うので無理にとはもちろん言いませんが、ちょっとしたメリットも有りますよ。

○「好みで無い人とも連絡先を交換」・・その人の友人と、自分の友人とで飲み会に発展する事も。私の友人はそれが出会いのキッカケとなった様です。

○「笑顔」・・短時間だからこそ、いい印象を与える様に朗らかな感じでいた方が、印象が良くなります。

○「会話は積極的に」・・たかが約3分と思われるかもしれませんが、会話の無い方と面と向かっての3分が辛く感じる時も有ります。 会話の練習だと思って積極的に話した方がいいと思います。

○「諦めない」・・私は何回も参加して沢山の方と食事にも行きました。なかなか一生一緒に生きて行く人と出会えるものではないと思います。 諦めずに参加すると人との繋がりも出来て、思わぬ「ご縁」で出会う時が来るかもしれません。

inserted by FC2 system