お見合いパーティー 婚活 出会い 結婚 体験談 結婚相談所

shopping guide

■私の体験談■(- 私が結婚に至るまで -)

○私が最初にお見合いパーティーに行ったキッカケは友人からの誘いでした。
当初こういった形の出会いには抵抗があったのですが「友人のからの強い希望」で軽い気持ちで参加しました。参加してみて最初に感じた事は「真面目に結婚をする為に参加している方が多い」と言う事。それからはその友人と時々参加する事に。 お見合いパーティーでの出会いの良い点は「普段出会えない様な人と出会える」と言う点。実際、当時私が勤めていた会社は小規模な上に女性が多く出会いは見込めませんでしたから。
○ある時その友人と予定が合わなくて一人で参加した時、最初に座った席の向かいに座っていた人が旦那さんです(ちなみにお互いの番号はラッキー「7」でした)。 幸運にも見事カップルになり、お互い一人で参加でしたので帰りは駅まで一緒に歩いて行く事に。この間に2人でゆっくり話しが出来た事は非常に良かったと思います。 その後「2人で食事にでも」と言う旦那さんからのお誘いメールがあった後、数回のデートの末、お付き合いする事に。出会って1年少し、付き合って1年後に結婚となりました。 振り返って思う事はやはり結婚をしたいのであれば付き合う時からお互いが結婚前提で付き合える人の方が近道です。 結婚はタイミングと勢いと言いますが、本当にそうだと私は思います。なので出来ればお付き合いするか、しないかの時にさりげなくでも結婚の意思があるのかどうかの意思確認しておいた方が私はいいと思います。
○最後に・・私は出会いの仕方に抵抗がありましたが結婚してしまえば正直、日々の暮らしにおいて何ら関係ありません。出会う為のプロセスよりも、出会って一緒に生きていくプロセスの方がよっぽど大事です。

inserted by FC2 system